POEM 〜優しい時間〜

ひょんなことから始めちゃいました。詩や文を書くのが好き。気まぐれで書いています。気分は晴れ時々雨、そしてくもり。

わたし、泳いでいます

わたし、泳いでいます

上から見上げると

ただ水しぶきが頬に当たるのを

耐えているように見えるかもしれません

 

わたし、泳いでいます

一緒に泳ぐと

水を飲み込んで

波にさらわれながら

もがいているように思えるかもしれません

 

わたし、泳いでいます

隣にいる人が

指をさして

もう止まれ、もう帰れ、と言ってきます

 

わたし、泳いでいきます

 

いつか見たことのないわたしの姿を

この海の中に差す光を浴びながら

溢れんばかりの泡を背に

 

わたし、泳いでいきます