POEM 〜優しい時間〜

ひょんなことから始めちゃいました。詩や文を書くのが好き。気まぐれで書いています。気分は晴れ時々雨、そしてくもり。

水の中でぼくは服を脱ぐ

水の中で

ぼくは服を脱ぐ

汚れた服を着ていたわけでも

この服がぼくを汚したわけでもない

 

 

淡い色の服は

泡と共に

下に沈んで

なめらかな揺るぎない坂を下る

 

そこを深く辿ると

重い匂いがして

なんだか僕は眠くなる

 

そのあと僕は

まあるくなって

服と共に

ぐるぐると

洗い流され

 

鐘の音が聞こえるまで

静かに眠る

 

まるで僕は赤子のようだ

あたたかい夢を見ているのか

 

目をつぶって

音を聞いて

それから

何度もぐるぐると

回る

 

あたたかい水が

僕を眠らせる