POEM 〜優しい時間〜

ひょんなことから始めちゃいました。詩や文を書くのが好き。気まぐれで書いています。気分は晴れ時々雨、そしてくもり。

深く 蒼く青く 深く

果てしない旅は 青く 深く 蒼く 深く

海底へと突き進んでいく 時間をかけて突き進んでいく

そこは

誰も見たことのない世界で

青さだけが一際目立つ世界だ

ただ、

ひとりでいくことはできず 息を吸うのもやっとだ

好奇心の赴くままに

突き進んでみれば 太陽から照らされた 微かな光が降り注ぐ

ある日

名も知らぬ誰かが 海底にいく途中に落とした

貝殻を拾った 100年のときを海底で過ごした 金のブレスレットを見つけた

たしかに古い しかしどこか新しい

手に取ってみたら 脆くて壊れそうなものだった

だから そっと 波に手放した

今は誰もいない海底へと

突き進んでいく

きっと、美しい青さに溶け込んで 漆黒の闇へ誘われている