POEM 〜優しい時間〜

ひょんなことから始めちゃいました。詩や文を書くのが好き。気まぐれで書いています。気分は晴れ時々雨、そしてくもり。

言葉の伝言板

見えない今日を

繋いでいた

遠い過去からの

伝言板

今、あなたに渡しますよと

その一言を付け加えて

時間を忘れた

小鳥が

届けに来た

それは

見たこともない

きらきらした

秘密の一ページ

淡い色した

優しい表紙に 

包まれて

私の元に

遊びにきた

でもね

前の方と

端っこの方は

ちょっとずつ折れていて

凍える冬を過ごしたみたいに

甘く乾いていた

ある冬のことを

思い出して

わたし泣いて

しまいました

 

今はもう

いないわたしの心に

届けるのだろう 

 

わたしの

言葉の伝言板