POEM 〜優しい時間〜

ひょんなことから始めちゃいました。詩や文を書くのが好き。気まぐれで書いています。気分は晴れ時々雨、そしてくもり。

誰かに会えるなら

誰かに会えるあの森で

私はひとり、 

鍋に細かく刻んだ野菜を

煮込んでスープを作っています

 

でも、周りには誰もいません

それでもなめらかな

甘いスープを日が暮れるまで

煮込んでいます

 

時々、森が暗闇の中に包まれて

カラスは鳴き、雨がざぁざぁと降り始め

苦しいほどにそれらは

頬を痛めつけます

 

涙の川で辿った湖も

ちっぽけな一輪の花も

誰かに会えることを待っていて

この森から離れようとしません

 

 

きっと、誰かに会えるこの森で

私は今日もスープを作っています

 

淡い眠りの中に包まれて

私は今日も雨の滴の音を聞きながら

スープを作っています

 

いつか、誰かに会えるまで