POEM 〜優しい時間〜

ひょんなことから始めちゃいました。詩や文を書くのが好き。気まぐれで書いています。気分は晴れ時々雨、そしてくもり。

地球の自転車

あなたの足跡を辿る旅を

あなたとしてみたいと 言ったけれど 先にぼくが

深い谷へ下りていくから そこで会おうと言ったあなた

何で行けば 辿り着けるのと 尋ねても
丘をただ、 越えて来てほしいの たった一言

それだけじゃ 分からないわ

でもね、 わたしたち 前に地球の自転車で 旅に出たじゃない

そのときに 二人で見た

小鳥の話をしましょう

寒さに堪えた小鳥が

風の中を通り抜けて やがて

小枝の先にとまる ただ花が咲くのを 待っている小枝に

小鳥の背中にかけて 風が吹き抜ける 羽が飛び抜けるのを

見たでしょう

わたしと、あなたで 地球の自転車で

ぐるりと回って 小鳥を

見に行ったことを

でもね、あなたは 知ってるわ

今はもう 深い谷に一人で 下りていくことが 寂しくないことを

だから、わたし 地球の自転車で 今から向かうわ

あなたが先に

着くでしょうね